サチさんの日記

毎日の生活、趣味、健康、などなど

日常の言葉。何気なく話した言葉があとになり後悔している

現在働いている職場の環境は、とてもいい感じがします。良くするのも悪くするのも自分次第ですよね。だから、じっくりいろいろ考えてみました。

 

職場を良い方向に変えたいなあと思い、自分の意見を同僚に話してみました。その際、言葉つかいが、誰に〇〇させろとか働かないから〇〇させろなんて言葉を使ってしまいました。

 

言葉つかいが下品だし、命令口調はまずいなあとあとで後悔してしまいました。職場を転々とした理由も言葉つかいが悪く、居心地わるくしてしまうのも原因だなと後悔するばかりです。

 

モチベーションがさがってきました。なおさないとと思っています。

お名前.com